筋トレグッズで腹筋や大胸筋を鍛えられるか?【初心者メニュー】

筋トレ初心者が筋トレグッズで腹筋や大胸筋を鍛えられるのか?ちなみに42歳、体重100キロ!メタボのオヤジがゴリマッチョに憧れてホームトレーニングとジム通いを記録したブログです。プロテイン飲んでりゃマッチョになれると勘違いしているオヤジです。

エニタイムで三頭筋をダンベルトレーニングしてきました!【筋トレ開始4日目】

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今日はエニタイムジムで三頭筋を筋トレしてきました。

筋トレ動画を見ていると三頭筋のトレーニングの仕方がわかりましたのでまとめておきます。

  • 高重量でやる
  • レップ数は少なめ3~5回
  • セット数少なめ2~3セット
  • 一週間に一回の筋トレ

こんな感じですね。

トレーニングの種目は

  1. ダンベルフレンチプレス 10回 3セット
  2. ダンベルキックバック  10回 3セット
  3. プレスダウン      10回 5セット

初めて三頭筋の筋トレしたので、手探り状態でしたけど。

プレスダウンのケーブルマシンを使ったトレーニングが簡単で良く効いたと思います。

 

ダンベルの筋トレーニングは狙った部位に効かせるコツがわかるまで苦労しそうです。

そこが面白いんですけど。

 

今週は足→大胸筋、三角筋→二頭筋→三頭筋と4日続けて筋トレしました。

全箇所筋肉痛が出たので、なんとかできているのかなァって感じです。

 

今週はジムは終わりにして休養とホームトレーニングで週末は筋トレしたいと思います。

 

来週はもっと効率的にトレーニングできればいいと思います。